9/6 北千住の団地スタジオ

2013年も9月に入り、暑さもすこし和らいできました。
AAPAのサイトでは久しぶりの更新です。

既にAAPAのFacebookページなどでお知らせしてきましたが、4月の「見えなくなるだけで消えない」の公演後、北千住にある団地の1階にスタジオをオープンする準備を進めて、この夏よりスタジオでのクラスやリハーサルを始めています。

AAPAで、一過性のものではなく継続する空間を企画・運営するのは初めてです。オープンしてから2ヵ月ぐらい経ちましたが、この団地のなかのスタジオ、言葉にすると難しいですが、色々なものから「すこし離れている場所」になっていくと思います。
「マイペースな場所」でもよいかもしれない。

立地としては、路地にあるわけでもないので隠れ家的ではないんですが、団地の中なので外の路上からは見えないのと、シャッターが閉まった店舗の並びにひとつある形なので、すこし稀な場所ではあります。
見た目、普通の団地なんだけど、すこし違う、ぐらいの印象です。


これまでのAAPA同様、この場所にあわせて、進んだり、考えたりしていくスタジオになると思います。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

---
スタジオでは、日々のクラスやリハーサルに通う以外のひとにも足を運んでもらえればと思い、今月から「スタジオショーイング」という企画を月1ぐらいのペースで行っていきたいと思います。
毎回の内容はスタジオのblog にて、ご確認ください。

Copyright (C) 2004-2015 AAPA. All Rights Reserved.