2009年04月のノート
4/21 さらに離れていく
中心、というものがある。そこには多くの情報があって、その場所を知ること、その場に出会わすことは、自分の意思というよりも中心の意思といえるものに近い。向かうというよりは、引き寄せられる。
中心に向かう力は、誰が向く向かないに関心は無く、ただ働いている。そのため時に「流れていく」といわれ、時に「流されていく」といわれる。
この中心は違うと感じたとき、人は別のところに向かっていく。それは「離れていく」といわれる。そしてそのときは、中心の意思というよりも自分の意思といえるものに近い。
そう思うと中心というのは、モノサシにはなるが人の向かう方向を定めるものでは無いのだな、と思う。なので人は、ただ「離れていく」ことを頼りに進んでいく。
前を向いているというより、後ろに目がある感じだ。
2009年04月21日(火)
4/1 進行中の作品
2007年12月に外部出演した作品の続編に、再び出演します。
--------
サイエンス・プロジェクト 『ワーマン 進行中の作品』
監督: イェレナ・グラズマン
出演: スティーブン・チョドリュスキー 石橋源士 松尾思樹 仲田恭子 中井悠
西川智聡 大倉マヤ 高嶋晋一 サラ・ワルシュ 逢坂芳郎 森田未歩
シヴェトコビッチ・アンドリアナ 小林紀貴 上本竜平
日時: 4/3 (金) 15:00 & 19:30 ・ 4/6 (月) 19:30
場所: 森下スタジオ (Cスタジオ)
料金: 2,000円 (会費/予約・当日共に)
協力: 財団法人セゾン文化財団
